top of page
  • 執筆者の写真Ken Omae Design

「まちづくり三鷹」 都市のブランディングデザイン

 2023年4月末に東京都三鷹市にある株式会社まちづくり三鷹のウェブサイトがリニューアルされ、Ken Omae Designはブランディングデザインを担当しました。

東京都三鷹市は23区に隣接する人口約18万人の歴史ある街で、文豪や芸術家、アニメや漫画の巨匠たちが活動拠点になるなど文化と多様性のある街でもあります。  1999年に株式会社まちづくり三鷹が設立されて以来、顧客とのタッチポイントであるウェブサイトをさらに見やすく・使いやすくするためのリニューアルにあたりお声がけを頂きました。まちづくり三鷹が24年間で構築して来られた継承すべきこと、またこれから取り組んでいく新しい挑戦についてデザイン思考のプロセスを活用しながらアイデアを具現化しました。

 デザインプロセスの模様についても、まちづくり三鷹のウェブサイトの中にデザインコンセプトのページとして設けて頂きました。新しいウェブサイトがこれからの三鷹市のまちづくりに少しでも貢献できたら嬉しいと思います。  Ken Omae Designは自治体と市民を繋ぐタッチポイントのブランディングデザインも行っております。ご要望のある方は下記のお問い合わせボタンよりお気軽にお声がけください。

まちづくり三鷹 / Webサイト


まちづくり三鷹 / キービジュアル


まちづくり三鷹 / デザイン思考ワークショップ

--------------------------

Ken Omae Designには3つの強みがあります。 ①事業および製品開発の経験とデザイン思考を融合して確立した 「実践型デザイン思考」 ②海外3カ国で多様性に溢れるクリエイターを率いた経験による 「クリエイティブマネージメント」 ③ジャンルを問わず広範囲でデザインを生み出すことが出来る 「万能型デザインスキル」 ご興味のある方は、是非下記のボタンよりご連絡ください。



閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page